日別アーカイブ:

行きついた先は…(加藤コーチ)

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか??

最近弓道のゲームとトムジェリがマイブームになっている加藤です!

まずはトムジェリですが、大学の授業でクラスメイトが発表スライドに

トムジェリを載せていて、その動画に引き込まれたというのがはじまりです笑

そしてもう一つの弓道ですが、なぜ弓道??と思った方もいらっしゃるのではないかと

思います。それは、友達の所属する弓道部に遊びに行ったときに、ほぼ全員初対面で

その人たちのことを何も知らないはずなのにちゃんと全員弓を引いている姿が

かっこよくて弓道というスポーツに憧れました。

ですが、授業、サークル、アルバイトに加えて部活に入るほどの時間的余裕はさすがに

なかったので、色々探した結果ゲームに行き着きました笑

弓道は、直径36㎝の的のどこに当たっても同じ得点が入り、1回につき4射できるので、

簡単だと思われがちですが、的との距離が28mもあるので意外と難しく、きれいな射型

(弓を引くときのフォーム)ができていないと的に当たらないそうです。

これはテニスでも同じで、体のバランスが整っている状態で打つ方が狙ったところに

打てる確率が高くなるので、どんなボールが来た時でも体のバランスを保ちながら打つ

ことを心がけてみるとよいのではないかと思います。

それではまた、コートでお会いしましょう!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:37 | コメントは受け付けていません。