日別アーカイブ:

今度はストローク強化!(内山コーチ)

アクセスありがとうございます。

内山です。

最近ずっとサーブの改革に取り組んでいましたが、少しずつですが良くなってるので

ストロークも変えてみようかなと思い練習してます!

僕は相手のボールに合わせて更に力を加えることはかなり得意なのですが、緩いボールを

自分から力を入れて打ち続けるということがあまり得意ではないです。

だからそこを強化すべく練習をしています。

腕を振る以外の動きでどれだけスイングスピードを加速することができるか、

これを意識しています。

フォアハンドストロークだったら左手を打つギリギリまで体の前に伸ばして置くこと、

バックハンドストロークにも共通しますが後ろの足の蹴り返しや前の足のステップインを

することです。

これらに気をつけて試合でも更に攻めきれるように頑張ります!

それではコートでお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:56 | コメントは受け付けていません。