日別アーカイブ:

秋一番( 少しは、涼しくなるのかな・・・)(蓮尾コーチ)

一時期の厚さも緩和され、朝晩は何となく涼しい日が
見受けられるようになってきました。

こんにちは、週一コーチの蓮尾です。

皆さん、テニスがんばっていますかあ?
暑い夏場はなかなかプレーに集中することが辛く、思うように
技術向上とまでは成らなかった方も多いかと思います。

9月に入り、天候、気温も落ち着きつつあるところから、
基本技術の反復練習に、力を入れて見てはいかがでしょうか?

特に体の使い方の基本となるフットワークからの連動動作は、
この時期に再度、見直し習得することが望ましいと考えます。

身体の上手い使い方による連動動作は、より高い技術を習得する
為には、欠かせないものであると考えております。

体力的には、少々厳しい課題とはなりますが、皆さんの無理ない
範囲での努力は、これからのテニスライフに於いて、
重要なファクターとなってくるものと思います。

スポーツの秋!!
ゆっくり、じっくり、自分のペースで、少しだけ背伸びをしながら
それぞれの課題に挑戦してみてください。

上手くコーチを使って、楽しいテニスライフを楽しんでください。

それでは、又コートでお会いしましょう!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 21:32 | コメントは受け付けていません。