日別アーカイブ:

打ちっ放し!(髙橋コーチ)

こんにちは!

コーチの髙橋です。

 

長かった夏休みもあと数日で終わり、そろそろ後期が始まりそうです!

今年の夏もまた新しくスポーツに挑戦しようということで、

夏休みはゴルフの打ちっ放しに挑戦しました!

ひたすら打ち続け、まさに打ちっ放しでした。

ただ回数を打つだけではなく前に打った球がどのような軌道だったのか、

しっかりと当たっていたのかなどの見直し(動画で!)をしてから次に進むように

していました。

そのお陰か初めの頃よりヒットし、距離も伸びてより楽しいと感じられました(^^)

「打ちっ放し」には、”打ったままにすること”という意味があります。

テニスで打ちっ放しにはなっていませんか?

ラリーでは相手からボールが返ってくるので、次のボールへの意識や準備が必要に

なります。

球出し練習も相手こそいませんが、ただ出されたボールを打つだけでは勿体無いように

感じます。

狙いを決めたり相手をイメージしたりすると、普段の球出し練習がより充実するかと

思います!

赤いウェアを着てるとよくボールが飛んでくるので、カラーコーンを狙うように

お願いします(°0°)!!

それでは、コートでお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 13:18 | コメントは受け付けていません。