日別アーカイブ:

T氏との週一練習 切磋琢磨のころ

土曜日、曇り。
終日家で過ごす。昨日のダブルス4試合で疲労が残っていたのかコートへ行く気にならなかった。
そういえば世話役のOK氏が現場にいたがコートで戦っている様子はなかった。尋ねると足から腰にシビレがあって4試合やれるかどうか自信がないと言う。6ゲーム先取とはいえハードはハードだなあと70じゅうの半ばを迎えようとする体は抵抗しているようだ。

この頃過去ブログを見てはなつかしがっている。ちょうど6年前の2007.9月6日に「とまどいながらも ブログにも挑戦することにしました。この瞬間、初めてパラグライダーで離陸した時のことを思い出しました。」とある。いまでもその時の感想はその通りだと思う。自分の書いた文章がクリックするとブログに表示された驚きは、パラグライダーを地面に広げて風に向かって走り出す、風を吸い込んだパラグライダーは頭上に持ち上がり、前にある切り立った崖に落ちるかと思うとスット体が地面から浮き上がる、その一瞬は忘れることはない、同じような気持ちがしたのだ。

そのころのTA氏と週一回の運動公園コートでの練習が、今のぼくの基礎となっているのは間違いないだろう。

・2007.10.4 T氏と運動公園で

・2007.11.22 ヒッチコックの鳥を思い出す

・2007.12.05 テニスで大切なこと

・2007.12.06 T氏との対戦の結果は

カテゴリー: 仲間と | 投稿者ていちゃん 23:22 | コメントをどうぞ