日別アーカイブ:

ウイークデイ大工 塀とそう

火曜日晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

待ちに待っていた晴天日。準備万端整えていたが後は日和を待つだけになっていた。庭周りの塀の塗装は先日玄関周りは終わった時点で考えていた。ちょっと大変だが、同じ塗料でこの際塗っておけばしばらくはもつだろう。朝飯終えてから新聞紙を横半分にカットして目地テープをはって塀の下部に貼り付け作業から始めた。

慣れない作業でもたもたしたが昼までには何とか終わることができた。ぎっくり腰にならないように腰ベルトをし、テニスに差し障る事態はないようにと最初から心がけていた。

中食をすませて2時間ほどテレビ映画の「彼岸花」(あの頃の松竹映画は)を見てから、止めようと思いながらも立ち上がりテニスの準備を始めていた。足腰はたしかに重かったので壁打ちだけと思っていたが、こわれてダブルス一つ、サービスの練習をして終えた。

002

004

006








 


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:52 | コメントは受け付けていません。