・全米オープン
水曜日 蒸し暑い
関西選手権から戻っていたF氏と久しぶりシングルスの練習。ようやく引き分けになったが、だんぜん押され気味の内容、足が痛く疲労が蓄積している。
日曜日からF県ベテラン、この体調では少し不安はある。
全米始まっているのに気付かずにいた。今朝も慌ててwowowを入れると、丁度大阪なおみとケルバーが対戦していた。なおみは一段とたくましくなっているかに見えた。サービスキープの互角に進んでいたが、雰囲気に慣れたのか、負け元の体当たりかサービスはもちろんショットも冴えわたり始めた。なおみはワンブレークするとファースト63、セカンド61と圧勝してしまったのには驚きだった。
これが成長のありのままの姿であれば、錦織不在の日本勢を引張って行く存在になってほしい。
杉田祐一も雨天で順延になったがこの勝負は間違いない。杉田も目が離せない。
主宰者推薦で出場したシャラポワは初戦で第二シードのハレプと対戦、ファイナルの激戦を64 46 63と逃げ切り目に涙した。
ズベレフ、フェデラーが初戦で19歳の選手に5セットマッチを戦って何とかにげきった。若者がにょきにょきと出ている感がある。これからどんな戦いぶりを見せてくれるのか、その容姿に窺えた。
↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint