水曜日
しばらく晴天は続く予報、満開で強風も雨もなく、桜花は目の保養を楽しませてくれている。
水曜日はF氏とのシングルスのお手合わせをお願いしているが2週間のご無沙汰、肩も全治に近いと判断してメールしていた。
今日はまさに春、その上風もなくテニス日和だった。心配していたテニスは何とか互角に対戦できていた。サービスは無理をせずスピンサービスで通したが何とか通用していた。肩は耐えたが今度は足の甲が痛み出した。続行していれば治るケースが多かったが今日は最後まで痛みがあり、家に戻るとビッコを引いていた。一難去ってまた一難、老体にはあちこちにひずみが出始めている。くわらば、くわらば。
マイアミOP、ベスト8が出そろう。シードトップテン選手の3名しか残っていない。女子も男子も下剋上、世代交代の幕開けとなるのは間違いなさそうだ。
エイト決めのシャポバロフ(カナダ)VSチョリッチ(クロアチア)の戦いをBSの録画で見る。両者とも二十歳そこそこの伸び盛り、一足先に注目を浴びていたサウスポー片手打ちのシャポバロフを期待していた。が、聴いたことのある名前チュリッチもパワフルなテニスで、大接戦となってファイナルへ突入、45からシャポバロフ3本のダブルフォールトを犯して自滅、チョリッチが逃げ切っていた。
プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint