火曜日
9時から全豪、圭の試合が始まる。相手は予選を勝ち抜いたポーランドの23歳とか。蓋を開けてみると、圭を少し大柄にした感じ、身長は183cmでストロークもサービスの圭の上を行っていたのが、ゲームが進むにつれ分って来たが、苦戦しても負けることはあるまいと、コートに出かけた。
NHKでも放映しているということでクラブハウスのテレビを付けてもらうと、何と負けているではないか、ファースト63で落してセカンドも圭は頑張ってタイブレークに持ち込んだがやられて67とセカンドも落としたという。ぼくは3番コートでストロークの練習をしながら情報をコートの仲間から耳に入れていた。3セット目は60で圭が取ったという。
そして4セット目も圭がリードしているとの情報、相手選手にトラブル発生したのだと考えた。クラブハウスを覗くとニュース画面になっていて、テニス放映には切りかわらない。家に戻りテレビを付けると圭の2回戦は木曜日と言っていた。初戦は運もあって勝利の女神は圭に微笑んだ。優勝うんぬんとかコメントしていたが、謙虚さが大事だとつくづく思う。
西岡、ダニエル、大阪、錦織と5名が初戦突破した。予選を勝ち上がり頑張った土居美咲は残念ながら素線で散った。
夕方、孫娘をコートに誘い、1時間レンタルコートで遊ぶ。まるでバッティングセンターのように。
プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint