日別アーカイブ:

サービス 右手での練習に精出す

金曜日 晴れ

酷暑の日々が続き始めた。昨夕は激しい雷鳴を伴った夕立があって、一幅の清涼剤だった。毎日あれば救われるのだが・・・。

昨日は昼からコートへ出かけた、思った通り炎天下のコートはフライパンのように熱くなっていた。上から下から熱のサンドイッチとなり大変な状態なのだ。ぼくはこんな状態下で、試合での暑さも想定して我慢しながら練習していたことを想い出していた。それがあの結果の一因だとよぎった。

今日は朝から行ってみてその違いを実感しょうと考えていた。太陽が顔を出せば暑いのには変わりはないが、人口芝の照り返しは午後と比較すればかなり違う。できるだけ朝から出かけよう。練習のメインは右手でのサービス、半年か一年か分からないが、わずかながら進歩の気配は感じられている。

・錦織らロジャーズ杯シード順(カナダモントリオール5日開幕)

・西岡良仁 ゴファン破り3回戦へ(シティOP500)、進むもキリオスに破れる。同世代の錦織を尊敬しているというゴファンは7シードで、西岡が勝つとは思えなかったが、デルポトロ等の有力選手と接戦を演じていた西岡が結果を出した試合だったと思う。23歳の西岡を注視して行こう。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:18 | コメントをどうぞ