日別アーカイブ:

よそのクラブでダブルス楽しんだ

火曜日 晴れ

ゴーヤとトマトの苗を何本か植えてしばらく、昨年ゴーヤは失敗した。ミニトマトは少しだけ実をつけるがいまいちに思えた。

何年か前に植えた柿に、実とも花ともいえぬものが付いている。桃栗三年柿八年というが、まだ半分しかたっていない気がしている、実をつければ良いがと楽しみ。期待していた梅、花は咲いたが実は見当たらず、がっかりしている。

朝練のシングルス、今日も完敗。サービスの原因も大きいとおもうが、もがく日々。

昼からフジスポーツへ出かける。Facebookに仲間を呼んでいた。熊そう会世話役の彼と面識があったので厚かましくお願いすると快諾してくれていた。

集まっている男女の人たちが4ゲームのダブルス、組合わせをしてくれていたので、初参加のぼくも違った人達と3ゲーム、テニスを楽しむことができた。彼の誕生日に大きな花束をもらった写真が載っていたがようやく理解できた。

帰り反省を込めて橋げたの壁打ちへ立ち寄り、ちょっとだけ練習したが成果なし。野イチゴは成果大だった。雨も降り、もう終わりがけの野イチゴは完熟の大きいのがあり、触ると落ちるくらい熟していた。今日が最後だなあと思いながら、滑り落ちそうな急斜面と格闘していた。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:39 | コメントをどうぞ