日別アーカイブ:

運動公園 初めてセンターコートで遊んだ日

木曜日 晴れ

昨日、運動公園のセンターコートで初めてあそぶ。

今年の春頃、クラブに入る前は壁打ちの出来る公園に通っていた。夕やみ迫る橋げたの一角から、管楽器の音色が何処からともなく聞こえてきていた。雰囲気にぴったしの聞き覚えのあるメロディーだったが、曲名は覚えだせなかった。
それは調べると「ロンドンデリーの歌」とか「ダニーボーイ」とかで呼ばれていた。
ユーチューブで検索すると尺八でイメージした音色が響き渡っていた。とりあえず一曲覚えようと集中して、なぜか練習していた。昔から持っていた尺八は音が出なくなり、代わりにと勝った1万円ほどのプラスチックの尺八はイメージしていた音色ではなかった。

センターコートは閉鎖された場所だから、他人には見られず披露する場所に持ってこい、という思いもあった。仲間3人の前で、緊張して披露した。出来栄えは30点くらい?何とか最後まで吹けたので良しとしょう。

動画には近くにある壁打ち打球の音が絶え間なく入っていて、カメラの位置がまずかった。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:51 | コメントをどうぞ