ジョコビッチ強い!

昨年の今頃はどうしてしまったのかとても心配だったジョコビッチ。
コーチの解任、洗脳報道、不倫報道といろいろありましたね。
そんなゴタゴタはもう過去の物。
強い、負けないジョコビッチが戻ってきましたね。

個人的には怪我から復活して再びUSオープンの優勝を狙うデルポトロを推していました。
直近ではデルポトロが勝っていましたからね!

やはり2セットが鍵だったように思います。
デルポトロはこれでもかというぐらいフォアハンドを打ちまくっていました。
それでもジョコビッチはしっかりとボールを返して主導権を握らせない。
本来のジョコビッチのテニスでした。
90分以上かかった2セットをジョコビッチが取り切ったのが大きかったですね。

結局今年のグランドスラムはまたまたBig4の優勝です。
う〜ん、なかなか次の世代が食い込めないですね…

後半戦に期待です!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 08:26 | コメントは受け付けていません。