ローママスターズ 錦織圭ベスト8 そしてキリオス…

雨で1日潰れた翌日の試合、ものすごい数でした。
ツアーではあまり見られない1日2試合の試合をこなした選手もたくさん。

錦織圭はフリッツ、シュトルフに勝ちベスト8入りです。
フリッツの試合はまだ日本時間では夜でしたので見れました。
アルゼンチンのストローカー、ペラに完勝した相手でしたので少し警戒していたのですが素晴らしい試合でした。

次のシュトルフ戦は深夜だったのでさすがに見れず…
ピンチからの逆転勝ち、見事でしたね。
最後のトップスピンロブ素晴らしかったです。

勝つ事で得る自信はとても重要!
次のシュワルツマン戦、連戦ですが勝って欲しいです。
難敵ジョコビッチにリベンジ期待です!

ところで気になったのはキリオスです。
ノルウェーの若手ルード(お父さんが元選手で試合した事あります)に3セット目でリタイア。
何があったのかと思ったら自ら棄権したようです。
かなりイライラしてラケットは投げるは椅子は投げるは大荒れでした。
どうしたのでしょうか?

ここ最近は一時的の荒れたメンタルは見なかったのでトップ10に向けて期待していたのですが…
今年の3月のアカプルコではナダル、バブリンカ、イズナー、そしてズべレフと強敵を下して優勝してる選手です。本当にもったいない…

ドロップショットを多用したり、レシーブアタックを見せたりとにかく見ていて面白い選手。
もう一度メンタルのリハビリをして戻ってきて欲しいです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 11:01 | コメントは受け付けていません。