大坂なおみ、またまた逆転勝ち、そして西岡は…

昨日はナイターレッスンだったので大坂なおみの試合は見れず…
合間にすこあだけはチェック。
ライブスコア観戦まではいかずとも飛び飛びでのスコアのみの観戦は流れがまったく読めない。
でもレッスン終了後に勝ちを知り帰り道にテレビ東京でやっていた放送を音だけ聞いてました。

アザレンカとの死闘は紙一重だったようですね。
またもやフルセットの勝利ではありましたが素晴らしいです。
これでクレーコートでの不安を払拭出来たのではないでしょうか?

その後真夜中に見始めた西岡対デルポトロ。
ちょうど1セットのデルポトロが膝を痛めたあたりからのテレビ観戦。
ドロップショットは追えず、やや覇気のないデルポトロ。
踏ん張りが利かず、これはリタイアするのではないかと思っていました。
西岡もそう思っていたのでは?

ところがどっこい、デルポトロは段々と復調していきセットカウントは2-1。
万事休すと思われたところから西岡も猛チャージ。
すいません、早朝レッスンで早起きだったのと疲れもあり眠気には勝てずここで寝てしまいました。
そして朝にデルポトロの勝利を知りました。

西岡、惜しかったですね。
悩まされた脚の痙攣もなかったようですし、これだけ素晴らしい試合が出来るのであればもっともっとランキングは上げれますね!
期待したいです。

でもデルポトロの膝は大丈夫なのか、そちらの方が心配です…


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 09:28 | コメントは受け付けていません。