錦織圭はイギリスの若手ノーリーに6-4.6-4,6-0のストレート勝ちで3回戦に駒を進めました。
またまた昨日は仕事帰りの移動中でテレビ観戦は出来ず…
帰宅後にダイジェストを見ましたが調子がいいですね。
芝生は錦織圭にとっては得意とは言えないサーフェイスです。
クレーコートのようにラリーが続く事を避けてるのかはわかりませんがショートポイントでポイントを積み重ねれているように思います。
ネットプレイもいい感じですね。
なんか今年のコートは例年より遅いみたいですね。
これが功を奏してるのではないでしょうか?
昨日1番楽しみにしていた試合がナダル対キリオス。
過去にここウィンブルドンで番狂わせがあった対決です。
ナダルの強烈なストロークにキリオスが打ち合ったり、タイミングを外したボールを打ったり打たなかったり…
見ていてとてもとても楽しい試合でした。
キリオスという選手は本当のトップ選手と戦うととてつもないパワーを出す選手。
そしてドロップショットやアンダーサービスなどトリッキーなプレイも見せます。
今年のアカプルコではキリオスが大逆転勝ちしてます。
そんな風にはさせないぞという気持ちがナダルの方が優っているように思えました。
結局はセットカウント3-1でナダルの勝利となりました。
またこの二人の戦いは見てみたいです。
今年のウィンブルドンは波乱が多いです。
そん中しっかりと勝ち上がっている錦織圭。
もしかして期待していいのかな?
2週目までにどれくらい体力が残っているか、あと2試合頑張って欲しいです!