日別アーカイブ: 2015年8月4日

ラーメン佐藤

こんばんわ。国立店より佐藤です。

本日も暑いですね~もうやだ〜 (悲しい顔)

金曜日まで猛暑が続くらしいです・・・

皆さんテニスをする時は水分補給・冷却・休憩等をしっかりして下さいね危険・警告 (!) 危険・警告 (!)

 

話変わりまして、昨日地元の行きつけのラーメン屋に行って来ました。行きつけのお店は家系のラーメン屋で、お客様の好みに合わせて作ってくれます。好みと言っても、麺の硬さ・味の濃さ・油の量です。

麺:固め・普通・柔らかめ

味:濃い・普通・薄い

油:多め・普通・少なめ             具体的にはこんなかんじです。

 

私の好みは、固め・薄め・少なめ。店員風に言うと”固薄少”(カタ・ウス・スク)です猫2

なんともヘルシーラーメンですね猫2

それもそのはず、そこを抑えないと罪悪感が残るラーメンだからです。

hideki19921119

私はこれを学生時代、週3回~4回食べていました。今は我慢して2週間に1回ぐらいのペースにしています。

あぁーなんか写真を見ていたら、食べたくなってきたがまん顔

よし、帰りに食べて帰ろうひらめき

 

以上ラーメン好き佐藤でしたうれしい顔

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:54 | コメントをどうぞ