日別アーカイブ: 2014年7月29日

★デイキャンプからの・・・

どうも。安井です。

今日はデイキャンプがありました。
午前中はしっかりと勉強。。。
 
日誌、宿題、漢字・・・今の子は夏休みの宿題
ありすぎでしょう!!コーチの時代は・・・
日誌と自由課題とプリントくらいでした。

1,2日で何とかなる時代でしたね。
コーチの場合は、テニスの大会の工程が8月20日過ぎに
終わるのでそれから宿題。
それが嫌だった記憶はしっかりと残っています。

・・・話を戻しまして、
子供達に「コーチココ教えて」と言われました。
分からない事はしっかり教えますが、考えて答えを書く事が重要であり
合っている、間違っている事が重要ではないのです。

(読んでもいないのにコーチ分からん。はやめてください)

もちろん正解が良いのでしょうが、自分の考えの工程がしっかり
出来たのか、出来なかったのかという事が自分の為になっていくことを
分かって欲しかったな。

午後からは移動してテニスを中心に始まりました。
試合がメイン。
どんな局面でもコートに返す事が重要。

一生懸命走り、ラケットにボールを当てコートに入れる。
コレがテニスの醍醐味。

ボールまで追いつけない。というよりも動かない。
そしてとにかく一生懸命ラケットを振り、フレームに当りミス。

コレの連発。。。

動く事を覚えないといけませんね。
とい事で今週のレッスンテーマは「動く」に決定。

いっぱい動きを入れます。
負けたくなければ動き続けろ!!!を精神にやっていこうと思います。
負けるな!ジュニア達!!!
——————————————————
7月は 無料体験実施

「気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:13 | コメントをどうぞ