★良く我慢した!!!

どうも。安井です。

今日は曇り?雨?どっち?・・・スクールが出来れば
どちらでもOKですけどね。

昨日は安井コーチは愛西でスクールを行ってきました。
・・・そしてこんな出来事がありました。

コーチと生徒が試合をしていると自分の思い通りに行かないので
イライラが行動に現れ、試合、試合後の練習に集中出来ない。
(それを見ているコーチはもちろん人間ですから、イライラしました
でも、コーチなので表には出しませんが・・・)

ココからが分かれ道。。。
その子はやつあたりもせず、ググっと我慢。あらゆる方法で自分を落ち着かせる
・・・が、なかなか心のコントロールが出来ない。

そうこうしているうちにレッスンが終了になり、終了後少しどうすればいいのか
話しました。
話したおかげで少しはどうしていいのかが分かった為、目つきが変わり帰って
行きました。

この後は、想像がつきます。自分で考え精一杯練習に取り組み、次コーチに
あった時に分からない事は聞いてくるだろう。・・・たぶん。。。

そしてコーチはこの生徒を褒めたいと思います。
「良く我慢した!」本当はイライラの吐きどころを作り何処かでラケットを叩きつけたり、
ボールを蹴っ飛ばしたし何かに八つ当たりするのだろうと思ってました。
けどしなかった!!!
そして、この光景はいたるところで目にします。

やつあたりは、宜しくありません。これは自分を強くしません。
我慢する事で、自分の悪い点、を深く考え改善点に辿り着く。
我慢する事で、忍耐を強くする。いわゆるメンタルですね。

何処かに八つ当たりをすれば、深く考える事をしないでしょう!!!
どんな時も我慢です。・・・テニスだけじゃないからね!!!

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

豊田東海警備カップ

東海警備カップ満員御礼


カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:45 | コメントをどうぞ