日別アーカイブ: 2015年6月5日

★身体の使い方第2段

どうも。安井です。

今日は雨が午後から降り始めましたが
梅雨に入ったのでしょうか?
8日ごろの梅雨入りと言っていましたが、最近また天気予報が
当らないので、今回も実は〇日に梅雨入りしてました。
みたいな事がある気がする。。。

さて、レッスンは残念ながら今日は中止ですが、明日から
また晴れると言っていたので、どんな事をやるかを載せておきます。

今週は、身体の使い方を少しやったのちにしっかりと打ちます。

先週は腹筋に力を入れて行いましたが
腹筋を使って身体をまわし、まわした後にラケットを
振れる様になればさらに強いボールが打てるでしょう。

・・・説明が難しい。。。

細かな説明はレッスンの時に教えますね。
後は反復練習するのみ。

あ、そうそう。
関係無いですが、メスライオンとオスライオンはどちらが
獲物を取るか知ってますか?

・・・
・・
・主にメスライオンが狩りに出て確保し
確保した獲物をオスライオンが食べるみたいです。

・・・オスライオン家で昼寝(笑)

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 15:46 | コメントをどうぞ