日別アーカイブ: 2015年6月26日

★過去が自分を強くする。だから今頑張れ!

どうも。安井です。

雨ですね。
・・・雨ですね。。。日曜日は雨降って欲しくない。。。
今年の梅雨は気象予報士も今後が読めないと言ってました。
ただ、梅雨明けが遅くなる恐れがあるとだけ、、、

くらい話はココまで
今、安井コーチはパソコン業務終われる日々ですが
作成最中は楽しくやっています。

何故って?

それはどんな事をすれば、みんなが上手くなるのか?
テニスを知らない子にテニスを知ってもらう機会をつくりたい!
とか
試合に向けてどんなことしようか?
試合前にイベントをして自信を付けてもらいたい。。。
とか
今年の大会はボールを変えてみようかな?
大会終わったら特典つけてみよう。
とか
・・・とか

考えれば、考えるほど楽しいですが
コーチの一人よがりにならない為にも
どうすればいいのか?をすごく考えパソコンとにらめっこをしている日々です。

社会人なので、記録として残しておく必要があると言う事ですね。

ダメだったものは、・・・ゴミ箱にポイ!
良かったモノは・・・残してまた次回やってあげる。

そんなこんなで会社内の仕事を後回しにして
上司に怒られる始末。。。とほほ。

でも、こうやってみて初めて自分能力と幅がしれた事はプラスですね。
何事もやってみないと分からない。
やってみてダメだったら次に行く。でもこれだけは言えます。

ダメだったモノは意味ない。と思ってしまいますが実は
今後の考えや行動にすごく意味を持ちます。

ダメだった事を知れば、似たような事とが起きてもしっかりと対処が
でき、無駄な時間を省く事にも繋がります。

アカデミー生の子もこんな事を言いました。
部活でいっぱい努力しても大会で報われる人少ないですよね。

・・・確かに大会で勝つ人は一握りですが
将来、自分が追い込まれた時や結果を残した時、絶対に過去を振り返る。
そして思い出す。
あの辛抱強さが自分を強くしてくれた!!!

そいてあの時頑張って良かった!!!と気付く。。。

・・・コーチも今そんな時期なんでしょうかね???

取りあえず、出来る限り頑張ろうと思います。
過去を振り返りながら・・・。。。
——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:23 | コメントをどうぞ