サーブ

こんばんわ
安達です。

今日は風も強く肌寒いですね。
寒いのが苦手な私からしたら、遂に冬がくるのか。。。と思わせるには十分な気候です。

そんな中、1人の強化ジュニアの子がサーブ練習をしに来ていました。

ほんと感心です。

サーブは、テニスというスポーツにおいて、一番重要なショットだと思います。

世界のトップ選手も、サーブのフォーム改善などする選手も多くいるくらいです。

錦織選手もその1人だと思います。

サーブがテンポよく入ったり、決まったりすると、プレー全体にリズムができて、いい試合運びになりやすいです。

今練習している、ジュニアもきっといいサーブが入るようになって、試合に勝っていくことでしょう。

サーブ練習は1人でする練習でなかなかしんどいですが、がんばってもらえたらと思います。

これからの成長が楽しみな選手です♪


カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 17:11 | コメントをどうぞ