本気の練習!

みなさま、こんにちは。

山田です!

近頃はセミが鳴き始め、遂に本格的な夏到来って感じですね…

夏は好きなのですが、セミはちょっと、、、笑

それは置いといて〜

今日のタイトル「本気の練習」です。

私たちスタッフは、レッスン後本気の練習をしています!

何をしているかと言うと、毎回必ず

「50往復ノーミスロングラリー」

「30往復ノーミスボレー対ストローク」

これがかなりきつい!

特にメンタル的に!笑

僕はジュニア時代、必ずコーチにやらされていたので慣れていますが、若いスタッフはかなり苦戦しています。

そのうち、100往復ノーミスにしようと思ってます☺︎笑

試合で勝つために、まずは「確率100%で相手コートに入れられるボール」を自分が普段しているラリーの球威、スピード、高さからどれだけレベルを落とさなければならないかを知ってもらう事から始めています。

あくまで僕の意見ですが、確率100%のテニスが自分の本当のテニスレベルだと思っています!

今は本当の自分のテニスレベルの底上げを意識して練習に取り組んでいます!

これから少しずつみんなでレベルアップしていき、

冬には最高の状態へ持っていこうと思います☺︎

!cid_43700D42-7387-4024-B142-A000AE9B7F55-L0-001

私たちスタッフがどんな練習をしているのか、少しずつみなさまにもお伝えさせていただく機会を作ろうと思いますので続報をお楽しみに☺︎!

次回!

「ダイビング(したい)」

お楽しみに〜!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 19:41 | コメントをどうぞ