本気の練習 Part 2

みなさま、こんにちは。山田です。

先週は更新が出来ず、申し訳ありませんでした。

さて、今日は先週更新しようと思っていた内容を今週へスライド投稿させていただきます☺︎

タイトル通り、「本気の練習 Part 2」です。

今週紹介する練習は、「サーブ」です!

今までは、若手スタッフに4箇所好きなところにボールで作る小さなピラミッドを作ってもらい、

「全て倒すまでサーブ練習を永遠とやる」

という練習をしていました。

が、しかし!!

いつまで経っても終わらない…笑

なので、先週からはもっと大きい範囲で「狙う」練習をしようと思い、練習方法変更!!

サービスボックスを3分割します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1

これで、大きく分けて、[センター]・[ボディ]・[ワイド]

の、3コースになりますね。

それぞれ、どこを狙うのかを宣言した上で打球をします。

両サイド、全コースへ3球ずつ入れたら終わり。

というような感じで練習をしました。

若手スタッフ2名、、、、35分かかりました。笑

狙った場所からどれだけズレて、それを調整するためにはどうしたら良いのかを考えながら練習しなければなりません。

試合本番、緊張感とプレッシャーの中でプレーをする時、自信が無くては勝てません。

なので、とことん!どれだけ時間がかかろうとも!

自信を持って試合に臨めるように今から準備をしています☺︎

この練習の目標は10分で終わること!

これからの成長が楽しみですね!☺︎

!cid_D5BFD8D5-178E-455C-8909-442CB8A32E81
!cid_8C0F0E80-CDC3-4E0E-B5A6-3B091CE89436

次回!

「休講・休養」

お楽しみ〜!

p.s 次週から、コート改装のため2週間休講となりますがブログは更新します♡


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 20:20 | コメントをどうぞ