反射神経!

皆さま、こんにちは!水曜日ブログ担当の剱物です。8月も半分が終わりましたね〜時間が過ぎるのがあっという間です。

さて今回のブログのテーマは反射神経です!!
皆さまは反射神経に自信はあるでしょうか??僕はそんなにありません笑

そんな僕ですが最近「反射神経検定」というアプリをインストールして少し遊びました。

これは名前からわかるように、自分の反射神経はどれくらいなのかわかるアプリなんです!

画面にいきなり映るボタンをタップしてその速度を測るというものなのですが、これが意外と面白くてちょっとした暇つぶしになります笑

ちなみに何回かやって僕の最高記録は233ミリ秒でした。0.233秒で反応出来たということですね!

もう少し高い記録を狙えそうな気がするので暇な時にまたチャレンジします!

テニスに於いて反射神経は大事ですから、自分はどのくらいで反応出来るのか知っておくのも上達への近道かなと思います!

App storeで「反射神経検定」で調べると出てくると思うのでよかったらやってみて下さい!Androidの方はちょっとわからないので、申し訳ありません!多分出てくると思います!

IMG_0103

それでは!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 17:44 | コメントをどうぞ