リラックス

皆様こんにちは!小山です!
今回は気持ち的な面の話をしたいと思います。

皆様は、試合などに出た時、いつも通りのプレーができない、ミスが多くなるなどを経験したことがあるでしょうか?

ちなみに自分は思い当たる節しかありません笑

そのような場合考えられるのは、緊張や興奮をし過ぎていて、力が入り過ぎているなどあるようです。

ではいつもの練習の時と何が違うの?と疑問に思うと思います。

それは呼吸です!

試合などになると緊張で呼吸が止まってしまうなどがあります、それによりいつもより力んでしまったり、体がスムーズに動かなかったりなどの原因につながるようです。

その日の調子が悪い時や試合の時に、

あ、なんか小山が呼吸の話してたな〜試してみるか

くらいに思っていただければいいと思います!

是非意識してみてください!

それでは!また来週〜!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 09:14 | コメントをどうぞ