日別アーカイブ:

ステップイン

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

今日はAOI練習会。
テーマは先週同様サービス・リターン。ウッシッシ (顔)

とはいえ、リターン時はステップインしてスプリットステップして
リターンのタイミングを取ってもらいました。ウッシッシ (顔)

なんでその場でスプリットステップではだめなの?
との質問がありました。ウッシッシ (顔)

その方は大股で一歩ステップインしていたため、
リターンが苦しかったようです。ウッシッシ (顔)

ステップインは少しで大丈夫。
前へ向かって行く感じでコンパクトスイングするのですが、
スイングする時に更に突っ込まず、その場で余裕を持って
コンパクトスイングが理想だそうです。ウッシッシ (顔)

弱いサーブの時は待っていてもダメで前へ行かなくちゃショウガないけど。。。冷や汗 (顔)

イメージ湧いただろうか。
上手く説明できなかったかも。冷や汗 (顔)

とにかく色々と試してほしいです~!がまん顔

明日は、個人的な練習会~
どっぷり練習します!
コースをしっかり狙っていこうと思います~!うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 17:26 | コメントをどうぞ