日別アーカイブ:

スマッシュやハイクリア

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

今日は個人的な練習会でした!
テーマはボレー・スマッシュ!ウッシッシ (顔)

一通り練習後、雁行対平行でゲーム形式練習をどっぷり行いました!ウッシッシ (顔)

平行陣側から球出しで、1球目はクロスへ返球からの展開、
2球目はストレートへ返球からの展開。
ストレートはロブでもパッシングでもOK!ウッシッシ (顔)

いつもはストレートはパッシングばかりが多いのですが、
今日はみなさん積極的にロブも打っていきました!ウッシッシ (顔)

なので実践でのハイクリアやスマッシュの練習が結構できました。ウッシッシ (顔)

相手の陣形を崩してからどのように攻めるか。
チャンスボールはちゃんと決めれるように。ウッシッシ (顔)

やはり今日もチャンスボールのミス多めでした。
がーん。ウッシッシ (顔)

しっかりコースをつくんだった。
ボールを最後までみるんだった。げっそり (顔)

今日は安定して上手な方がいたのでとっても参考になりました。
その方はやはり最後までボールを見ていました!げっそり (顔)

ボールへの入りも早いし、バランスまったく崩れないし。げっそり (顔)

いいところは目に焼き付けて。
来週もがんばります~!うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 14:25 | コメントをどうぞ