日別アーカイブ:

覚悟の磨き方

吉田松蔭

こんにちはわーい (嬉しい顔)

お久しぶりのブログになります冷や汗 (顔)

最近私は「覚悟の磨き方」という本を買い何回も読み返していますdouble exclamation

「不安に生きるか。理想に死ぬか。」

誰よりも熱く、誰よりも冷静だった幕末の天才思想家、吉田松蔭の名言集ですdouble exclamation

胸に迫るその熱い言葉の中で私が好きなものはハートたち (複数ハート)

ミスをして落ち込む暇があったら、ただちに「次はこうする」と決めて、

新しい仕事に取りかかりましょう。若ければ何度やり直したって

たいした問題にはなりませんから。

「先行きの不安」に心を奪われないよにするためには、

あれこれ目移りすることなく、

自分という人間を鍛えることに集中して、

「全力を出し切りますので、あとは天命におまかせします」

という心構えでいるのが、良いと思います。

この二つの言葉が気に入っています。

まだまだ、他にも胸に迫る熱い言葉が沢山載っていますdouble exclamation

マイナス思考でメンタルが弱い私にとってはおまじないのようでぴかぴか (新しい)

試合が近いので毎日読んでいますテニス

たかが言葉、されど言葉クラブ

怒られ、励まされ、そして感動泣き顔

気になる方はぜひ本屋さんで見つけてみて下さいわーい (嬉しい顔)

クローバー センティア 杉原でしたクローバー

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者Centia Wave 15:19 | 1件のコメント