日別アーカイブ:

中学校の体育館でテニス教室

城陽校のある城陽市の地元中学校の

東城陽中学校でPTA会員の方対象の

テニス教室をさせていただきました。

大人、子供合わせて16名ご参加いただきました。

体育館なのでPLAY&STAYを実施。

キッズラケットとオレンジボールを使って

1時間程のわずかな時間でしたが

爽やかな汗を流していただけたと思います。

IMG_2176

何もない体育館にバレーボールのポールと

ネットをお借りして特設テニスコートの出来上がりです。

IMG_2177

ストローク、ボレー、スマッシュを行って

最後はゲームで大盛り上がりでした。

初めての方でも、1時間でゲームが出来ましたね。

IMG_2180

最後に記念写真を撮らせていただき

楽しい時間のお開きとなりました。

ありがとうございました。

これを機会に本格的にテニスを始めてくださいね。

お待ちしています。

 

 

コーチの藤本でした。 :35 ガハハ:

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 23:40 | コメントは受け付けていません。

ラケット自慢(杉田C編)

 

IMG_2140sugita

コーチの杉田です。現在、コーチのラケット自慢という企画で全社的に投票を行っています。私のラケットについてちょっとだけ紹介させていただきます。

HEAD SPEEDPRO フェースサイズ100インチ 重量315グラム

ご存じノバクジョコビッチが愛用しているラケットでございます。重量は重めですが振りぬきやすくさほどの重さは感じさせません。ストリングのパターン18/20と目が細かいのも特徴です。このストリングパターンによる面圧の高さも気に入っています。ボールをしっかりひっぱたきたい人にはいいかもしれません。

でもこれに変えたきっかけは、テレビで試合見てて「あれかっこええな・・」だったんですけどね。。いまはこれ以外にはありえないくらいはまっています。

みなさん投票よろしくお願いします。

コーチの杉田でした。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 00:40 | コメントは受け付けていません。

ジュニア紹介

誠太郎1

誠太郎2

中村誠太郎君(中1)選手クラス

11月13日より始まるDUNLOP全国選抜ジュニア京都予選に向けて、城陽校の選手クラスも日々練習を重ねています。

中村誠太郎君(写真)1年間の受験勉強後、夏に行われたサマージュニア13歳以下で復帰、惜しくもベスト4となりましたが今回のダンロップジュニアでは優勝を目指し、全国出場を狙ってがんばっています。

テニスも毎日の練習で課題を克服しつつ、しっかり実力を上げてきました。大会まであとわずか。もうひとのびしよう!

コーチの杉田でした。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 00:37 | コメントは受け付けていません。