勉強してきました。

こんにちはわーい (嬉しい顔)
コーチの國吉ですテニス

先月の雪休講と私がレッスンのお休みを頂いた事で、土曜日クラスの方々は1ヶ月くらいお会いしてません。

レッスンをお休みして何してたかといいますと、

「障害者スポーツ指導員」

という資格取得の為の講習会・実技指導というのをしていました。

IMAG0410

受講者は、私のようにスポーツ分野からの参加者、
理学療法士さんなどのリハビリテーションの分野の方、福祉の分野の方と色々でした。
講義や実技を行い、様々な方とお話しながら制度の事・身体の事・スポーツの事・取り組み方・これからの事等を勉強しました。
しっかりと現場にも活かせるようにしていきたいと思います。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者flexyokohama 14:05 | コメントをどうぞ