日別アーカイブ: 2014年4月28日

スクール生対象 女子ダブルス試合練習会

こんにちはわーい (嬉しい顔)
コーチの國吉ですテニス

本日は 『スクール生対象 女子ダブルス試合練習会』 でしたdouble exclamation
ご参加頂いた皆さま、有難う御座いました。

IMAG0436

少し風もありましたが、動けば暑い?程良いテニス日和でした晴れ 晴れ
なかなかの試合数でしたね~ダッシュ (走り出すさま)
1人6試合~7試合かな?

試合待ちの方と、課題確認・目標確認やテニスお悩み相談など技術的な事やメンタル的なお話が出来ました

IMAG0437

IMAG0438

気になった場面がありまして、
雁行陣×雁行陣で縦ロブを前衛が下がって取った時に、ハイボレーでただ返すだけになるのがもったいないと思いました。
それなら、前衛の早い判断で後衛にまかせてしっかりとしたストロークを打ってもらった方がいいんじゃないかと…
前衛がスマッシュを1撃で決め切れるなら問題ないのですが、追い込まれる場面の方が多いと感じました。

是非試合中の参考にして下さいね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者flexyokohama 16:07 | コメントをどうぞ