日別アーカイブ: 2014年9月22日

9月女子ダブルス練習会

こんにちはわーい (嬉しい顔)

コーチの大菊です。

練習会を先程終えました。

今回のお題は、ネットプレーのネットミスを減らそうです。

距離感の誤差や、構え、準備の遅れがネットミスに繋がってしまうと思います。

あまり試合でフォームや打ち方は気にしない方が良いとは思いますが、

今回は敢えての「打ち方を気にしよう」をテーマにしました。

試合前、ポイント間、ミスの後、ナイスショットの後などに打点、面の向きなど、ネットミスをしないためにのテーマに向き合っていただきました指でOK

9月になりましたが、まだまだ暑かったせいか、とても暑そうでタフな試合が多かったですね冷や汗 (顔)

ストレッチをお忘れなく…ウィンク

練習会

それにしても…

さすがスポーツの秋!!

9月に入ってからほぼ毎日テニスをしている方を発見!!すごいですね冷や汗2 (顔)

ケガに気を付けて、その調子で頑張っていきましょううまい! (顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者flexyokohama 16:00 | コメントをどうぞ