日別アーカイブ: 2022年7月15日

高校総体の反省 新人戦の意気込み

県総体の反省
今回の県総体では「練習どうりにプレーすることの難しさ」を感じた試合でした。
練習では、少しずつ良くしていきながら出来ていたことが、団体戦の緊張感のある中になると全く出来なくなってしまいました。
1年前の県総体では緊張してしまってコートでラケットも振れなくなってしまったのに比べたら確実に成長を感じることの出来た試合でしたが、まだまだやることがいっぱいあるのが現実だと再確認できた試合でもあります。
団体戦を勝ち抜いて行くためにはこれから多くの課題をクリアしていく必要があります。
みんなで気持ちを新たにして、次の新人戦で全国選抜に出場出来るように、チームで頑張りたいと思います。

新人戦の意気込み
新人戦での目標は「全国選抜出場」という目標になりました。
この目標は決して簡単に達成出来る目標ではありません。とても高い目標です。
この目標を達成するには、技術面や生活面など全ての面でレベルアップが必要です。
特に生活面では、親へ甘えてしまう部分だったり、先生に言われないときずかない場面がまだまだたくさんあります。
そういう場面をなくして、自分たちできずいたり、注意しあって行かないといけないと思いました。
まずは、こういう1つ1つの課題を確実にクリアして行き、必ず九州選抜、全国選抜につなげていきます。
県総体と同じ思いをしないように、自分がチームの先頭になって引っ張って行けるようにします。
池部 2年 池部葵飛

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 20:30 | コメントをどうぞ