『ヒーローテニスに卒業は無いのだ』

u 004 u 020 u 017

『ヒーローテニスに卒業は無いのだ』

今日は、進学で県外へ行くジュニア達の送別会にお呼ばれした、

マホとマイカは、大分県ににて、看護科の学校に、

すみれは、福岡の音大に、ナナは、神奈川の大学に進学する、

 

沖縄に住んでて、会いたい時に会えるのと、

県外にいて、なにか都合をつけてしか会えないと言うのは、

気持ち的に寂しさの度合いが違う、

 

だけど、皆が成長して、また会えるのも楽しみだから、

しっかり頑張って、幸せになって欲しいですね、

 

沖縄組も、進学する高校がバラバラだったり、

あらたな目標に向かって頑張る人が居たり、

これから、どう、生きるべきか?悩んでいる人がいたりする、

 

ヒーローが教えた人達に卒業は無い、

この子達でも長い人は11年~5年は教えている、

30年~40年経った教え子達の子供も教えてる、

 

今までに4人だけ、卒業した人が居るかな?

ヒーローの枠を超えた考えを持つ人、超独自の考え方をする人

あまりに最先端を行ってる?間違っているのか区別がつけられない人

もしかして、ヒーローの先を言ってるかもしれないので卒業させます

 

いろんな教え子達に会って、いろんな思い出ができ、

しばらく離れたり、大人になって帰ってきたり、

友達を連れてきたり、また、その友達が大親友になったり、

引っ付いたり、離れたりを繰り返しながら、

テニスを通じて楽しい人生を送れる事が、なんと幸せな事か!

 

後、5年もしたら、就職が決まったよ~って連絡が来たり

10年後には、結婚式の招待状が届いたり

15年後は、赤ちゃんが出来たよ~なんて報告に来たり

20年後は、家を建てたり、子供を連れてきて『コーチ、教えて』て来る

 

教えてる人数は少ないけど、教えてる長さや、

付き合ってる深さは、もしかして、日本一かもね。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 12:27 | コメントをどうぞ

コメントを残す