「支援学級に通っている子供達!」

64929818_2665940033434250_8572823957688811520_n

ヒーローのテニスレッスンに通っている支援学級に通う子供達?

果たして、支援する必要があるのでしょうか?ってぐらい、まとも

 

ヒーローが子供の頃よりは、全然普通だし、

一クラス55人ぐらいと、先生達も大変だっただろうけど、

よく応援してくれたと思います、

 

今は一クラス30人前後?なので、クラスに目が行き届きそうなのだが

逆に少なくて、足りない部分にまで目がいってしまうのかな?

 

55人もいれば、野性の王国状態で、いろんな生徒がいたり

いろんな先生が居るのが普通だったのかもしれないね、

 

あの先生は、どう見てもアルコール中毒だよね

あの先生は、社会を教えに来てるのではなく、花壇の手入れに来てる

あの先生は、家庭に問題がありヒステリックだよね、

 

支援を必要とする先生もいっぱい居て、

それが許されていたような気がする

 

今、先生も生徒も規格化されていて、それをはみ出したら規格外になり

野菜や果物と一緒で、商品として流通しないのかな?

 

路地裏栽培の野菜が個性的で栄養価も高く美味しいのにね

人間も一緒だと思うよ

 

いろんな先生も居て、いろんな生徒も居て、

いろんな人種もいて、いろんな宗教をしている人もいて

いろんな文化があり、いろんな考え方がある、

 

それらを理解したり、許しあえたり、共感しあえたり

一緒にやり遂げたり、意見をぶつけ合ったり

グローバルな考え方が必要なのに、それが学べてない気がする

 

子供達を支援する事は良い事だが、そこで囲い込まない

社会の一員として、時々は一緒に学んだりする事も大事だと思う、

 

ヒーローの出来る事は、それぞれの子供達の個性を伸ばし

社会で何を必要とされ、子供達がそれに貢献できるか?

を探すお手伝いをする事なんだよね、

 

テニスを通じて、自分の良さを発見して、達成感を感じ

自信が出て来てくれたら、コーチとしての最高の仕事になるのかな( ´∀` )❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 19:18 | コメントをどうぞ

コメントを残す