『楽しい事が毎日あったら、いいな?』

1620524_578237668925760_2081229735_n

『楽しい事が毎日あったら、いいな?』

楽しい事が毎日あったらいいな!と思ってる人には、

意外と、楽しい事はやってこない!

来たとしても楽しみの度合いが低い、

 

大変な体験して来た人の楽しさは、超楽しく感じるし

ありがたく感じ、感謝する心がうまれるんだよね、

それに楽しい事を待ってるんじゃなく自分から楽しみを作る、

 

深い悲しみを経験した人は、自然に素敵な笑顔になる、

相手に対しても優しくなれるし、許す心が育つ、

 

浅い悲しみしか経験しない人は、自分勝手になりやすく、

上手くいかない時に、直ぐに怒ってしまう、

 

悲しみは、人間を成長させるのかもしれないね、

 

辛い事を乗り越えると、幸せになれる、

だって、あの辛さと比べれば、何もなくても幸せを感じる

小さな幸せでも、凄く幸せを感じる

 

人生にとって、苦しみや、悲しみ、辛い事は、

調味料のようなもの、塩や、醤油や、胡椒みたいだね、

 

それ自体は、辛くて食べられないけど、

料理に入れると、ちょうどいい塩梅に美味しくなる、

 

苦しい時、悲しい時、辛い時、逃げずに挑戦しよう、

その姿を見て応援してくれる人がいっぱい出て来る

乗り越えたとき、ほんとの嬉しさ、笑顔、幸せが見えてくる、

 

そう思うと、目先のいい事や悪い事なんて、

大したことないんだよね、

 

今こそ、高い壁に向かって、将来の為に戦おうよ!

やる時はやる、今が、頑張る時なのだ、

ファイトーって、ヒーローが大きな声で応援してるからね!

小さな思いやりや、心配り、小さな成長を見つけて幸せを感じ

増幅する経験を積んで、大きな喜びと笑顔と幸せを掴んでね。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 22:06 | コメントをどうぞ

コメントを残す