日別アーカイブ:

消費税

やはり外食したり、買い物したりすると

 

消費税が上がった影響が

 

かなり来ている気がします

 

お昼にいつも利用しているお店の

 

日替わりランチも¥500から¥550に上がっていました

 

10%も上げるなんて便乗値上げじゃん!

 

で、今週からお弁当持参にしました

 

妻が長男に作っていた弁当

 

食べられず持ち帰り傷ませてしまった事件があり

 

妻がキレて「もう弁当なんか作ってやらん!」

 

ということで、じゃあ作ってと頼んだら

 

作ってもらえました^^

 

4月7日月曜日のお弁当は普通でしたが

 

4月8日火曜日は前の日のご飯の残りが少なく

 

おにぎり1個とカップラーメン・・・

 

手抜き?まあそれでも節約ですから

 

おいしくいただきました

 

火Hゲームクラス

 

Sコーチが卒業して新しくIコーチになりました

 

私以外のメンバーはほかのクラスに振替して

 

すでに新コーチのレッスンは受けていて

 

私だけが初レッスンでした

 

前回下見に来て熱心にメモを取っていただけあって

 

最初から全員の名前を覚えていました

 

初めてのレッスンで名前を呼んでもらえることが

 

うれしいということをちゃんとわかっています

 

しかもずっとしゃべり続けながらのレッスン

 

時々笑いも誘いながらつかみもOKです

 

テニスもうまく球出しも慣れたものです

 

特筆すべきはコーチと1対1のボレー対ストロークの時です

 

かなり広い範囲のボールを返してくれ

 

しかも生徒のレベルに合わせて

 

ちょっと頑張れば取れそうなボールを返してくれます

 

あっと言う間に全員の心をつかんでいました

 

来週は休館日なのでお休みですが

 

再来週のレッスンがまた楽しみになりました

 

歓迎会もしないとね!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 06:14 | コメントは受け付けていません。