日別アーカイブ:

デルポトロ強すぎ

デルポトロ優勝しましたね。

あれだけラオニッチがサービスを簡単にキープする中でデルポトロの方がピンチもあってきつかったはず。

それでもブレークされないストローク力。
そしてメンタルがすごい…。

ラオニッチもほとんどミスがないので引き締まって目が離せない決勝でしたね。

今回も木金と観に行ってやっぱり単復共に勉強になりました。

詳しくは書きませんが、

ダブルスの前衛のポジション
どちらが打つかの早い決定や声かけ
ボレー

シングルでの立ち位置
ラリーの仕方
サービスのバリエーションや心構え
などなど

お前世界とは違うんだよ!

まあそうでしょうね。
富士山の頂上が世界のプロなら一生かけてももう余裕で間に合わず登れないでしょうが、1メートル登ることはできる。

1000メートルが限界で今400くらいならとにかく1000目指す。
3776は無理でも1メートルでも近づきたい。
「そういうのはプロじゃないんでいいです」とは言いたくないっす。

プロの技術で自分達にも参考になる所は多々あるので自分も出来るようになりたいし見極めて指導にも役立てたいです。

明日は朝ランニング→Pレッスン→Pレッスン→ジム→家事→夜練習

超楽しみです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:14 | コメントをどうぞ