日別アーカイブ:

モスキート

今日は蚊に10ヵ所以上刺されました。

レッスン中ベンチに戻るだけでチキチクチクチク。
生徒は全く刺されてません。

運転して借りてる駐車場に着きドアを開けるだけで蚊が侵入してくる。

ほんと嫌になるわ!
蚊にばっかり好かれてさ!

はらってもはらってもしつこく寄ってきて!

夜の練習でも蚊みたいにしつこく、しっかり打ってミスらないようにしようと思うけどミスってしまう。

ミスのほとんどがベースラインから30センチ以内のところにアウト。

抜けてるわけではなくしっかり潰してはいるんですが少し出てしまう。

もっと手前でいいって言い聞かせてるんだけどどうしても入ってもライン付近ばっかり。
ガットのテンション上げればいいのかラケットが合わないのか、とにかくもっと中に打とうとすればいいのか…。

プロの試合もしょっちゅうライン際にいくわけではないしもっと中でいんだよな。
だけどバウンドはしっかりが大事。

唯一良いのはネットミスが一本も無いこと。
当り損ねや力んで小さくなってはいない証拠なので明日も練習できるからもっと中を狙うことにします。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:37 | コメントをどうぞ