日別アーカイブ:

レースがアツい

今日もレッスンの合間に体育館トレーニングルームへ

200円なんで嬉しい。

 

この鈍りきった体にムチを打つべくマシーンウェイトをしました。

試合から2日経ってるのに体がむちゃくちゃ痛い、、でもそんなのカンケーねー。

32歳とは思えない体を作ってやる!まだ体はテロッテロだけど(^_^;)

 

夜は練習しましたが・・・・打てる・・・なんで試合でできないんでしょうか・・・・。

それが試合でありいつも練習してる相手のタイミング、スピード、バウンド、パターンなどがわかってるからに決まってるよね。

相手それぞれに対応できるかどうかの話。

たくさん練習と試合ができてればそんなのは勝手にできるんでしょうが・・・やはりレベルの高い草トーかJOP大会にたまに出場するのは大事かもしれません。

 

昨日ライブで観てたんですがガスケがロシアで優勝し、またレースtoロンドンは拮抗してきました(上位8名によるATPファイナルへのランキング)

1ナダル2ジョコビッチ3マリー4フェレール5デルポトロ6ベルディヒ

ここからがものすごい争いです

 

7バブリンカ 3150

8フェデラー 3145

9ガスケ   3120

10ツォンガ 3055

11ラオニッチ2770

マリーが欠場するため9位までに入ればロンドンのツアーファイナルに出場できるのですが、上海のマスターズでガスケとラオニッチが敗退しツォンガがセミファイナルまでいったことでガスケはきついかと思ったら昨日優勝してまた9位

ここからはATP500のバーゼル(バブリンカとフェデラーの地元)かバレンシア

そして最後のパリのマスターズ(ガスケとツォンがの地元) の2大会です。

当然みんなわかってるので母国ではめっちゃ応援されるはずです。ここに注目すると観戦も楽しいのではないでしょうか?

ガスケがファイナル出れたら絶対GAORA契約するよ(^-^)

 

 

カテゴリー: テニス情報 | 投稿者けんぱ 01:01 | コメントをどうぞ