日別アーカイブ:

腰がね

 色々書きたいけど腰痛と眠気がひどいので箇条書きします。スマッシュについて

1 厚いグリップで安定してて威力があるスマッシュを打つのはほぼ不可能です。

2.ボールの上を手首を返して打つ→いつかミスします

3.プロネーション、親指側にインパクトの瞬間捻ります→×  薄いグリップなら前に振れば勝手になるのでわざとやるもんじゃない

サービスについて

1.厚いグリップではサービスが得意になるはずがないので直してください

2.1つのグリップでスピードがあるサーブもワイドに切れていくサーブも高くキックするサービスも打てます

ボレーについて

1.どう動かせばストリングがたわんでボールを飛ばしてくれるか考えればおのずとラケットの入れ方はわかります

2.来るボール次第で毎回ラケットの入れ方は変わるはずです

3.ラケット振ってはいけないというのはやめよう。
ミスしたのはそれが理由じゃないです。チャンスを振ってミスった→チャンスだから振ったんだからいいんです。問題は振り方がヘタッピなだけ。

書いても誤解を生むかもしれないからこれくらいで。
まっちゃんのすべらない話も楽しみにしてたんだけど眠くて見てられなかったなぁ(>_<)

昔から友達集めてすべらない話をするのが大好きでした(^^)特に育った環境や場所が違うやつの話は大しと笑える内容じゃなくても面白い。

やっぱり人生チャレンジしてきたやつとかは面白い話一杯あるしコソコソしてきたような人は話すネタがない。  

いつか酒でも飲みながらみんなですべらない話の会をやりたい(^_^)v

俺もあるよいくつかは^^;
いやぁ書きたいとこなんだけど眠くて‥
ってだったら最初から書くなよ寝ろよ!

近々なんか書きますわ

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:17 | 1件のコメント