日別アーカイブ:

ラケットの悩み

いきなりですがラケットに悩んでいます。

プロはカスタマイズして重くしたりして使っていますが、ノーマルのままというのは軽すぎます。

日本のプロでも最近よく名前が出る綿貫三兄弟の末っ子は315グラム。

柏フューチャーズの決勝を戦った相手の越智選手は360か370^_^;
300グラムじゃ相手のボールに負けてしまうんでしょうね。

ただピュアドライブとアエロは厚ラケの300グラムあたりでは1番面がブレなくてしっかりしたラケットだと思います。
僕ももっと重いボールが打てるようにラケット重くしたいです。

ラケットは重い方がいいに決まってるけど問題は振れるかとうか。

痩せチビだしあんまり重いの好きじゃないんだよね〜(°_°)
296グラムのピュアドライブ使ってたくらいだし。

だけど唯一使いやすかったラケット、それはこれだ↓
image
リキッドメタルインスティンクトツアーXL
今でもガスケとルーが使ってるんですよ(^^)

なぜ使うのをやめたか
重さにばらつきがあり過ぎて揃えられなかったのと、1番お気に入りの一本のスペックに似たのを見つけれなかった。

軽いのが好きな僕が使えたこのラケットの重さは、
339グラムです…おもっ!

ところがすごい振りやすいんですよ!しかも半インチロング。

合計4本あって322.320.317なんですが1番振りやすくてマッチしたのが339という不思議さ。

バランスとスイングウェイトがドンピシャだったんでしょうね。

残念ながら重さを揃えて買ってもバランス揃えてもスイングウェイトが同じになることはまずないので、完璧に同じラケットを複数本揃えるのは不可能と考えた方がいいです。

今日もリキッドメタルインスティンクトツアーXLをレッスンで使ってみたらやっぱり打ちやすい(^ー゜)

339グラムはさすがに面安定するし打感は元々最高だしそれなのに疲れない。

ただ早いボレーなどは初動が重いから出ないですね。

使いたいけど現実もうこのラケットは探せないからピュアドライブのツアーにしようかな。
image

それをリキッドメタルインスティンクトツアーXLの振り抜きやすさにバランスなどを変えてもらうのがベストかなと。
あとは足もかなり遅くなってるから半インチロングにしよう。

またお金がかかるがここは外せない。
レッスンの中止にかなりやられてるのと車のせいで現状厳しいんだけど>_<

車いじったオマエがワルイ!!( *`ω´)
でも持ってるピュアドライブとアエロ全部売ればいけますね。
バボラはかなり高く売れるんですよ(^ν^)

決まりだな!

カテゴリー: テニス情報, 日記 | 投稿者けんぱ 23:17 | コメントをどうぞ