日別アーカイブ:

こんなにも

試合負けました。
相手は昔から知り合いの選手。
ベテラン全日本プレーヤー。

だけど練習もしたことあるし一般の頃は負けない相手だったと思います。

それが今じゃ相手は上手くなっていて僕はダメダメになっていた…めちゃくちゃ凹んでてどうしていいかわからない。

3-6
2-6

出だしの2ゲームに失敗してといっても相手もミスしてくれてて2-0にしなきゃいけないゲームでした。
やらかした。

そのあと3ゲーム連取して3-2

なんだ普通に勝てるわ。
別になんてことないと思って気を抜いたら流れを手放してしまい一気に3-6
間違いなく6-1か6-2で取れるはずのセットでした。

ノーアドもかたくなって3回取られました。
攻めるのか守るのかもはっきりできずにチグハグ。

落ち込んだまま2セット目。

ミスばっかりで1ゲームを取られた後、ベテランがなんだ俺は自分のテニスで行くぞ!とギアを上げて攻撃したらいい感じで2ゲーム連取!

最初っからやれよ!チンタララリーに付き合ってんな!と思ったら…

久々にギアを思い切り上げて動いたため、体力と気力消耗して疲れてしまいました。

その後もチャンスボールや短いボール、フィニッシュのボレーをミスしてしまい終了。

ラケット全部捨てて帰りたいくらい凹みました。

なんでこんなになっちゃうんだ?

この7.8年一体何をしてた?

練習してもゲーム取られないくらいだった相手に負け、以前倒した相手達も上手くなって勝ち上がっていた。

収穫は…自分ができないたくさんの事に気づけた。

もう大きな試合で勝ったりすることはないのだろうと試合中感じたりもしたし、こんなにヘタクソならいっそわざわざ醜態をさらす必要もないと思った。
もう試合はやめようと思えば大会に申し込まなきゃいい。

だけどまだだ。
JOPの大会は1年ぶりだったからきっとまだ良くなる。

上達を諦めない。
生徒にも示しがつかない。

まだ頑張る!
だけど今はやる気が起きない。

日曜も試合だから頑張んなきゃいけないんだけど。

どうしたらこの気分が良くなるんだろう?
昔はギャンブルでした。

今は手立てがないです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:07 | コメントをどうぞ