日別アーカイブ:

ナダル優勝

こんな楽しみな決勝は久々でした(^.^)

ティームが優勝するかもって観た人も多かったのでは?
でもナダルはどんどん強くなってますね。
サーブもフォアもバックも以前とは違う。
逆ため息ショットばかり。
ティームも良かったけどナダルはまだまだキングですね。

女子ダブルスも惜しくも準優勝〜悔しい!

当たり前ですけど相手もしっかり対策してきたように思いました。
二宮の良さが出づらい展開になっちゃいましたね。
優勝確率95パーとかいったトンチンカンな解説したの誰だよいっつもおかしなことばっかり…。
昔世界で何位とかだからって分析できない人もいるんだなと。
相手の事もほとんど見た事ないからそんなこと言えるんでしょうね。錦織がペールに負けた時の前などなど適当なこと言ってニュース見た人に間違った解釈させるからやめて欲しい。

ただ一般の方々でもすごく勉強になるダブルスなんでオンデマンドとかで観て欲しいな。
前衛の動きや後衛のロブからの展開とかは女性は特にみてほしい。

観てると自分も練習したくなるし全仏オープンとは比べものにならないような違いでしょうけど試合で自分がやりきったぞって感覚をまた味わいたい。
やり方はわかるんだけどできないからもどかしい。
まず単純に練習しなきゃ。

月曜確実に番犬ぱでしょうね(ノД`)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:33 | コメントをどうぞ