日別アーカイブ:

打点

 今週はほぼフルでレッスンできました。

ほんとに暑かったなー今週は(*_*)

どうしても練習したくて金曜ナイター0時までやって6時から練習してきましたダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)
2時間しか寝てなかったわりには大丈夫だったし、この時間からコート9面全部埋まってましたね。
みんな早起きしてすごいやダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

水曜夜にも練習できたのですがほんとにミスしかしなかったので今日は良くなる兆しが見えました。

でも兆しとか言ってられないもう試合まで3週間切った爆弾 爆弾
試合をしてないので正直期待はできないけどできるだけ仕上げたい。

やっぱりたくさん打つとボールが入ったときの成功体験がによってどんどんミスが減ってきます。
今日はハードコートでの練習でしたが人工芝クラブ クラブ と比べると全然難しいですねあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)
しっかりボールを捕まえてしばかないとすぐぶっ飛んでしまいますね野球 ダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)
とにかくしっかりボールつぶしてミスなくしたいなわーい (嬉しい顔)
つぶすためには打点が重要ですメモ打点は最近よく質問されることが多いです。
この画像を見てください右斜め下 右斜め下
IMG_2046

マレーはコンタクト後でナダルはコンタクト瞬間ですカメラ
意外と前じゃないんです。
前すぎると手首が抜けてしまうのでいわゆる手打ちになっていまいます。
物を押すときに前過ぎると力が力が入らないですよね?
僕の感覚ですがほんとに背中、肩甲骨で打ってるボールを押さえてる感じだとボールが潰れてスピンなんか手でかけなくても勝手にボール落ちます左斜め下 野球 練習相手にもボール潰せてるよと言ってもらえました。

二人のフォームもこの後は前に押してません。
マレーも当たってから腕が回内してるだけです。

いやそれにしても練習も暑くてきつかったし今後俺の仕事大丈夫かな・・・・
将来どうなっちゃうんだ・・早朝でこの暑さではあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)
唯一将来に備えてるのは庭である物を育てています。
よく半分くらいの日本人が発音を間違えるあれです。
アンチエイジングに最適なあれですよ!
心配です自分の将来ががく〜 (落胆した顔)

テニス情報ですがダニエル太郎がATP250ウィンストンセーラムでベスト4でした。

準決勝メドベデフ戦ははスコアだけ見ると残念ですけど、ミルマン、クエリー、コプファー、ジャリーに勝ってすごい!

秋のジャパンオープンも出場選手けっこうアツいじゃんexclamation exclamation
IMG_2050

レッスン休んで観に行こうかなー

カテゴリー: テニス情報, 日記 | 投稿者けんぱ 01:52 | コメントをどうぞ