日別アーカイブ:

ウェアーと体型

 雨雨 ばっかりですねほんとに。

昨日はかなり降ってるなか生徒さん達もやめる雰囲気がなく、今日はようやく15時からレッスンができました。

気温も下がるようになりウォームアップ必要になってきましたね。

毎日使うのに僕の冬用の暖かいウェアーは2着しかありません。
5年前に買ったNIKEのジャケットは高かったけどほんとに暖かくて質がいいから全然駄目にならないけど所々糸がほつれてしまい時間の問題。
もう一つのはラファジャケットでこれも質がいいが体型と少し合わず突っ張る。

パンツジーンズ の方は2つとも穴が開いている・・・。

去年セールでラコステの上下を買ったら体型と合わなすぎて肩が動かないし背中ははち切れそうだ。身長に合わせたサイズで買うと身長のわりに肩があるのできついが、大きいのを買うと丈が長くてかっこわるくなるのだ。

シャツとハーフパンツも同じになる。
そんでここんとこ主要ブランドはフィット感があって体のラインがもろに出るがまん顔
DE83A529-12B1-4A56-9907-4196701940E1

A9572D04-EFF9-41FA-AC32-3663AC45A33D

2A223744-8616-4A4B-9758-0099BA178B0A

58A7E89B-DF36-4740-8745-70AA65AC3E4E

BDA499D2-9BE5-4175-BEBD-544ACFC9C5AA
どうしても胸ポチが…
20代の頃なら体作ってたので似合ったでしょうが今の僕だと「細っっ!!」ってなってしまう。
元々はクラスでは一番のやせっぽちだったしそのわりに投げるのも打つのも距離はでたけど、ほんとに骨が細くて胴囲とかも小さく足首も細いし足の指はしめじみたいだ。

それを長めのソックスやダボダボのウェアーで誤魔化してきたけどもうダボダボは流行じゃないし困っちゃいますね。
最近は久々に会場で会うと筋肉なくなったねみたいなことばっかり言われるしたらーっ (汗)
というわけでfitted着て筋トレしなきゃだめかなーカチンコ

ただ一つだけいえるのは仕事ですからしっかりしたウェアーだけは着たい。
靴も穴あいてきてるしトータルで考えないとなあせあせ (飛び散る汗)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:46 | コメントをどうぞ