日別アーカイブ:

キリオスどうした

今日というかほぼいつもだけど3箇所のコートを回り3レッスン。
晩御飯の支度をして久々の練習。

今日楽しみにしていた西岡対キリオス
10時に帰宅するまでジャパンオープンの情報を一切シャットアウトして観始めたら…
キリオス が、とんでもなかった。
外国で僕の好きな選手は、ガスケ、フォニーニ、シャポバロフ、ティーム、そしてキリオス !

でも超やる気ない…。

態度もめちゃくちゃ悪い。

だけどサーブはもちろんのことちゃんと打ったショットはケタ違いの破壊力。
歩いてすぐサーブ打つからボーラーも大変。

ほんとにびっくりしたのは前にもやっていたけどフェデラーのサーブの真似をし出した。

2セット目のブレークポイントであくびをした!そんな選手見たことないです。

西岡のセットポイントでワイドにフラットでエースとったそれもセカンドサーブで!そんな選手観たことない。

試合終わって観客に手も振らずにすぐベンチ座ってスマホをいじりだした。
彼のツイッターは試合後に更新されていたからその時なのかはわからないけど。

それにしてもどうしたんだろうって今に始まったことじゃないけどほんとにひどかった。でも勝つんだからすごい。

西岡が靭帯断裂した時もツイッターにメッセージくれてたし、財団を作って子供達を助けたりもしてる。
ほんとはいいやつなんだろうけど。

実況解説も何普通にやってんだろうね。
フェデラーの真似してサービスキープして何がリズム良くキープしたみたいに話して。
なぜテキトーにやってるとか集中してないとか言わないのかな。
才能が1番あるのはキリオス とマッケンローも言ってますし去年から怪我もありますけどトップ10は余裕ですよね。

明日は僕の好きな選手同士のガスケ対キリオス だ。

昨日書いたシモン対デミノーはやはりアツかったみたいで観たかったなー。
デミノー対チチパス楽しみ!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:40 | コメントをどうぞ