日別アーカイブ:

試合

 今日はK市市民大会でした。

細かく試合のことを書いたのにブログを投稿ボタンを押したらネットワークに接続されていませんとなり、全部消えました。

それまで繋がっていたのにほんとふざけんなよこのパソコン!!

もう腹が立ってるのと時間が時間なので簡潔に書くことをお許しください。

試合に出ることは今朝決めた。
肘が痛すぎるのと北海道の試合がなくなってからモチベがなくなり体たらくな生活をしていた。
だから試合もあんまり意義を感じなかったがやはりそれじゃいけないと行くことにした。
子供が遊べる大きな公園が近くにあることが最大の理由。
ラケットも今朝変えた。

1回戦BYE
2回戦6-0
3回戦7-5

危なかった。
自分の球も浅かったが相手に押し込まれた。
1-4の2ブレークダウンだった。
作戦を変えた。
守ってるだけじゃ間違いなくやられたと思う。
やりたいテニスはやめて現時点で一番自分が安定するテニスにした。
バックはほぼスライスにしてペースを落としながら相手を動かし、フォアで構えて攻撃するタメを作った。
ラケットが重かったがフォアの強打とバックのスライスは良かった。
サーブとバックはテリボーだった。
高校の後輩達が応援してくれていたがいつも負けるとこしか見せれないのでせめて簡単に負けないように思ったのと、2歳の娘が頑張れと手を振ってくれたのが良かった。
怒らずに笑ってできた。
僕はダークサイドに落ちるのは「負けるわけにはいかない絶対変なプレイをみせるわけにはいかない」と思ったときだ。
そのとき起きてることに集中できたときはほぼ負けていない。それが難しいが・・・。

ラケットはヘッドのスピードかテクニファイバーのTーfightが候補。
肘もやばい。
ウェアーが短パン過ぎて気になった。

1週間レッスン頑張ってまた4回戦頑張ります。

今日の最後のように安定させてやればある程度勝てるのはわかってるがもうそれで優勝してるし別のテニスで勝ちたい。

20分以上書いた文が消えて棒読みみたいな文にしてしまいすみませんでした。

カテゴリー: 試合 | 投稿者けんぱ 01:51 | コメントをどうぞ