日別アーカイブ:

カスタマイズ

どうもラケットがしっくりしないのでお店ではなく自分でカスタマイズしてみることにしました。

なんか自分の思うように振り抜けないんだよね。

元々自分はヘッドライトが好きなのですが、今回揃えたラケットがカタログ値通りの320mmだったので少しずつ手元に重さがくるようにしてみたい。

ちなみにご存知の通りラケットには個体差があり、2本買ったら10グラム以上差があったりバランスポイントが1㎝違うなんてことはよくあります。
そんなことになればもはや別物のラケットですよね…。

もちろん僕は揃えて買いますがそのバランスをまるごと変えちゃいます。

ほんとうはグリップエンドにあるキャップを外してコットンに鉛を包んだり鉛やタングステンのテープをつけますが、今回は元グリップを外して貼り付ける簡単な方法。
17BC7C43-67CC-426C-81AC-20C5AB1D15E9
扁平グリップが好みなのでサイドへテープを貼ります。
F9BD8DDF-8085-4346-8481-216EA85E89E2

まだ足りなければ足す予定。

ただ軽いラケットが好きなので前もその前のピュアドライブも298グラムで揃えていました。

今回既に306グラムになってしまいアラフォーなのに大丈夫か不安です。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:02 | コメントをどうぞ